パパ、やってみるよ。

勝手気ままに色々書きます。ふーん。こんな奴もいるんだくらいで読んで欲しい。

【買って良かった子供のおもちゃ】2〜3歳幼児へのプレゼントにオススメ!アンパンマンのパン工場で遊べるおもちゃ!

こんにちはメタジィです。

 

クリスマスが近づいて来たので、、。

 

今日は、僕が子供に買って良かったと思ったおもちゃを紹介したいと思います。

 

クリスマスプレゼント選びに悩んでいるお父さんお母さんの参考になれば嬉しいです。

 

僕が紹介したいのは。

 

アンパンマン!いらっしゃいませ!ジャムおじさんのやきたてパン工場

 

↓↓こちらです↓↓

 

アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場

アンパンマン いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場

 

 

この商品は長男が1歳11ヶ月の時のクリスマスに購入しました。

購入して約1年が経過しましたが、まだまだ楽しそうに遊んでます。

 

子供が楽しそうに遊んでいる姿を見ると本当に買って良かったと思います。

 

それでは、僕が「アンパンマン!いらっしゃいませ!ジャムおじさんの出来たてパン工場」をオススメする理由を書いていきたいと思います。

 

理由①「パンを焼く時の音楽が良い!」

パン工場釜戸にパンを入れたら、「おいしくなぁーれ!おいしくなぁーれ!チャラララランっ!チーン!」と可愛い音楽が流れて来ます。

その音楽が可愛くてノリノリで、良いんです!

子供も音楽に合わせて踊ったり跳ねたりしてます。

ユーチューブで商品紹介の動画が見れるので気になる人は見てみて下さい。

 

また、レジ遊びも出来て、レジの上にパンを持っていくと、「ピッ!300円です!」とアンパンマンが元気に言ってくれます。 

計算機能はついてませんが、シンプルなところが、小さい子供には遊び安くて良いと思います。

 

理由②「やっぱりゴッコ遊びは良いよね」

ゴッコ遊びは、子供と親、友達、兄弟などと一緒にできますから、楽しくコミュニケーションをとるのに良いですよね。

遊ぶのに人数制限もないですし。

パンを売る人、買う人。店内で食べるパターンもあれば、お持ち帰りするパターンもある。他のおもちゃと組み合わせて遊ぶこともできますし、遊びのパターンが広がりますよね。

 

理由③「パンの種類が豊富」

通常セットに付属する7種類の他にも、別売りでパンセットなるものが販売されています。

 

↓↓では、こちらをご覧ください↓↓

 

 いかがでしょうか。

正直、このパンセットだけでも充分遊べれる気がします。

ちなみにうちはパンセット2を購入しました。息子がダダンダンが好きなので。カプチーノもついてましたよ。

友達へのプレゼントでも良いかもですね。

 

↓↓さらにまだあるんです↓↓

 

 これみてください!パンセットのデラックスバージョン(笑)

この迫力!っ凄くないですか!?

ただ、内容量的には先に紹介したパンセットとカブってる物もあるので、注意が必要です。

ポッポちゃんと、カビルンルン、カバオくんが新しく追加されたみたいです。

 ポッポちゃん好きのお子さんにはこれを買うしか無いですね(笑)

 

しっかし、この種類の多さ。。

大人の僕も驚きです。

 

理由④「アンパンマンミュージアムでは同じパンが販売されている」

僕は神戸のアンパンマンミュージアムに子供を連れて行ったことがあるんですが、このパン工場のパンと同じ形のパンが販売されてたんですよ。

うちの子は、「あー!これお家にあるやつと同じー!」と大興奮でした。

アンパンマンミュージアムに行く予定のある方は、事前にこのおもちゃで遊ばせておくと、子供の興奮間違いなし!だと思います。

また、パンを入れる箱のデザインもおもちゃと同じでした。

正直、ここまでクオリティが高いと大人の僕も大興奮でした。

 

 

しかし!若干、残念なところもあります。。

紙素材のパーツ。

パンをお持ち帰りする箱とか、お財布とかが、紙素材なんですよね。

紙素材だと何度も遊んでるうちに破れたり折れたりして、ボロボロになります。

正直、使うのが勿体無く思いますが、形あるものはいつかはダメになりますし、ダメになりやすい物で遊ぶことで、物を大切にする心も育つのかな、といった感じです。

 

サポートに電話が繋がらない。

付属品に間違いがあったので、サポートに電話したんですが、いつ電話しても話し中の状態で電話が繋がらなかったです。  

ってゆうか、あまりの繋がらなさに、電話するのを諦めてしまいました。。

クリスマス後とかは、特に連絡が殺到するんでしょうね。

 

カーペットの上だと音が聞こえづらい。

おもちゃのスピーカーが下についているためカーペットの上など、音が響きにくい所では聞こえづらくなります。

 

でも、総合的に判断するとオススメですよ。

色々書きましたけど、僕としては、パンの種類が豊富だったり、アンパンマンミュージアムで本物のパンが食べれたりする事がとても魅力的なおもちゃだなと思います。

そして、実際、購入して一年がたった今も遊んでくれてますし、弟もパンを食べるマネっ子したりして兄弟で遊んでます。

子供へのプレゼント選びに悩んでる人は購入して見てはいかがでしょうか。

 

最後にデラックスセットと言う物もあるよ。

 

 

このデラックスセットの特徴は、通常バージョンよりもパンの種類が多いことと、パンの注文をとるハンディーターミナルが付属していることです。

パンに関してはパンセットでも購入できますが、ハンディーターミナルに関しては、このデラックスセットにしか付属していないと思うので、ハンディーターミナル目当ての人はこの商品がオススメです。

 

 

 

広告を非表示にする