パパ、やってみるよ。

勝手気ままに色々書きます。ふーん。こんな奴もいるんだくらいで読んで欲しい。

【子供と家で出来る室内遊び】雨の日に家族で○○したらめちゃくちゃ盛り上がった件。自宅遊びの定番。

こんにちはメタジィです。

 

 皆さんは、雨の日など子供と家でどんな遊びをしていますか?

 

f:id:towaninagarerunagarebosi:20161029002943j:image

 

うちでは、トミカプラレールとか、おままごと、折り紙などなど。

子供は何やっても楽しいんでしょうが、一緒に遊ぶおとな。楽しいですか?一緒に楽しんで遊んでますか?

どことな〜く、一緒に遊んであげてる感覚になって、退屈だなぁ〜とか。遊んでる子供を見るだけになったり。

 

僕はなります。

最初は、子供と一緒に楽しく遊ぼうとするんですが、途中で飽きちゃうというか。楽しそうに遊んでる子供を見るのは微笑ましいですが、自分は子供ほど楽しめてない!自分が夢中になれてない!

子供と一緒に本気で遊びに夢中になりたい!

 

そんな僕みたいな大人には、紙相撲をオススメします!

 

 

気軽に始められます。

どの家庭でも、ダンボールと古紙はありますよね。それで十分です。

 

準備に時間はかかりません。

ダンボールで土俵。古紙で力士を作ったら、あとは戦うだけ。

家で戦いごっこするのは体力的に厳しいと思っていたパパさん。安心してください。座ったまま指を動かすだけで、息子の戦闘欲求を満たすことが出来ます。

 

楽しさを引き立てるのは貴方の工夫しだい。

有名力士を作るもよし。好きなキャラクターに見立てるのもよし。

うちでは家族に見立てて力士を作り、家族4人同時に相撲を取るのが一番盛り上がりました。

また、土俵を本物そっくりにするとか、変わった形にするとか、アレンジしてもいいですね。

 

作り方など。

紙相撲の作り方、工作・とんとん相撲まとめ・手作り紙相撲の作り方・土俵・ペーパークラフト - NAVER まとめ

 

紙相撲に夢中になってみませんか?

 f:id:towaninagarerunagarebosi:20161029201520j:image

 

はっけよい。 

 

広告を非表示にする