読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパ、やってみるよ。

勝手気ままに色々書きます。ふーん。こんな奴もいるんだくらいで読んで欲しい。

おすすめの絵本!【昔話・童話】幼児。2歳児の子供も楽しめる"世界名作ファンタジーシリーズ"をオススメする6つの理由。

こんにちはメタジィです。

 

みなさん一度は見た事ありますよね? 

↓世界名作ファンタジーシリーズ↓

 

 

世界名作ファンタジー(60冊セット)

世界名作ファンタジー(60冊セット)

 

 

僕の近所では、本屋はもちろん、スーパーでも見かけます。 

 有名な昔話とか童話を知ってもらいと思って購入したのがきっかけですが、うちの子供(2歳)が大喜びで、何度も読んで読んでと頼まれます。

是非!オススメできます。 

 

オススメする理由①本の大きさが同じ!

シリーズものなんで当たり前かもしれませんが、本棚にビシッと同じ大きさの本が置いてあると気持ちいいです。子供も取り出し易いし、収め易いです。

また、「しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)」や「だるまさんが」などと、ほぼ同じ大きさです。

 

 

オススメする理由②表紙が厚い

うちには0歳の子供もいて、何でも舐めちゃうんですよね。表紙が厚いとフニャフニャになりにくいです。また、少々乱暴に扱ったとしても破れにくいです。

 

オススメする理由③絵が可愛い。怖くない。

昔話って鬼が出てきたり、オオカミに食べられたり。よく考えると怖い所もありますが、絵が可愛いので子供も安心して楽しめます。

 

オススメする理由④値段が安い!

1冊350円(税別)ですから、タバコ一箱より安いですよ。喫煙者のパパはタバコ1箱買ったつもりで子供に是非。
僕は喫煙者じゃないですが、安いので自分の小遣いで買ってあげてます。

 

オススメする理由⑤種類が豊富!

なんと、60冊もの種類があります。1ヶ月に1冊購入しても、5年はかかりますね。僕は1ヶ月に2冊くらいのペースで購入してます。

 

オススメする理由⑥本屋じゃなくても購入できる。

目当ての本を買うのにわざわざ本屋に行かなくても、色んな所で売ってます。

僕は近所のスーパーで買えるのが嬉しいです。

 

 

 

うちの息子が好きな本

 

おむすびころりん (世界名作ファンタジー22)

おむすびころりん (世界名作ファンタジー22)

 

 穴からネズミの歌が聞こえてきて、おじいさん達が楽しそうに踊るシーンが好きみたいです。

 

 

ももたろう (世界名作ファンタジー21)

ももたろう (世界名作ファンタジー21)

 

 鬼を退治するシーンがカッコよくて好きみたいです。

 

 子供とのスキンシップに是非。

 

 

 


にほんブログ村

 

広告を非表示にする