パパ、やってみるよ。

勝手気ままに色々書きます。ふーん。こんな奴もいるんだくらいで読んで欲しい。

【親の口癖=子供の口癖】親が親なら子も子か!?もうすぐ3歳の息子の口癖がよくよく考えたら自分達の口癖だったことに気がついて泣けてくる件。

こんばんはメタジィです。

 

 

うちの長男は割と話好きのようで毎日ベラベラと喋っています。

 

 

まだ2歳なのによく喋るよなぁ、と感心しているところです。

 

 

 

しかし、毎日息子と話をしていると、ふと思うんです。。

 

 

 

 

なにっ!?今の話し方!?どこで習った!?

 

 

 

 

まぁ、よく考えればわかるんですが。。

 

 

 

 

ハイっ!親です!(マジで泣けてくる。)

 

 

 

と言うわけで、今日はうちの長男の口癖を紹介したいと思います。

 

 

f:id:towaninagarerunagarebosi:20161026220259j:image

 

 

○○じゃないわいねぇ〜。

すいません、これは僕の口癖です。
例えば、息子とサイを見ている時に
息子「パパ!コレはなに!?」
僕「何だと思う?」
息子「ん〜っと、カバじゃない?」
僕「カバじゃないわいねぇ〜」

気がついたら、息子が○○じゃないわいねぇ〜、と頻繁に言うようになっていて、変な言い方をするなぁ〜、っと思っていたら自分の口癖だったようです。泣

 

○○って言ったじゃん!

これは嫁の口癖です。

よく息子が「○○したい〜っ!」とか「ヤダっ!」とか、ワガママになった時に、嫁が「駄目って言ったでしょ!」と注意する時に使われています。 

最近では、「えー、僕がやるって言ったじゃん!」と息子も負けじと反論するようになりました。

 

○○してみぃ〜やぁ〜!  

これは爺ちゃんの口癖です。

実家に帰ると爺婆は孫を可愛がりますよね。そんな時に、爺ちゃんが、「長男くん、これ食ってみぃ〜やぁ〜」と言いながら息子にご飯を食べさせてくれたりしています。

カバンのチャックが上手く開けれない息子が、「パパ!これ開けてみぃ〜やぁ〜」と頼んできた時には、流石にオイオイっ!と思いました。笑

 

面倒くさいなぁ〜!

すいません、また僕です。

獣王ジャーでレッドが「パンケーキパーティーは失敗しながら皆んなでワイワイやるのが楽しいって、面倒くさいなぁ〜!」と言うシーンを、僕が面白がって何度も真似したのが失敗でした。

なので、お着替えする時などに、「え〜!面倒くさいなぁ〜!」と言うようになってしまいました。。泣。

 

いかがでしたか?

 

 

いやぁ〜、子は親を見て育つ。。

 

 

気をつけたいものです。

 

 

終わり。

 


にほんブログ村

 

広告を非表示にする