
パパ、やってみるよ。

勝手気ままに色々書きます。ふーん。こんな奴もいるんだくらいで読んで欲しい。

【自宅カット犬】トイプーをセルフでトリミングしたった。

こんにちはメタジイです。

 

ウチにはトイプードルの愛犬、チビ太郎くんがいます。

 

チビ太郎くんはウチに来て1年ちょっとですが、ずっとセルフでトリミングしています!

 

何故なら、僕がセルフカットだし、息子達も僕がカットしているから!笑

 

そうです。ウチでは嫁以外、みーんな僕がカットしてます。

 

あっ、ちなみに僕は美容師を目指していたこともないし、トリミングも一度もやったことがないド素人です。

 

ハハッ!なんせケチですから〜〜っ!(すみません、取り乱しました。)

 

ちなみに僕は中学生の時からセルフカットしてるので、約15年位自分でカットしてます。 

 

社会人になって身だしなみを整えるために、何度か美容院に行ったこともありますが、料金が高いのと、元々話しするのが苦手なのとで、結婚してからは行かなくなりました。

 

1000円カットにも行ったんですが、ババババ!シュッ!シュッ!ブィーーン!って感じのスピード(まぁ、時間との勝負なんでしょうが。)で、どうっすか?って言われても、他の人が待ってるのが気になって、もう少し切ってもらいたくても言えず。。

 

そんなこんなで、時間を選ばない!会話しなくてもいい!料金も掛からない!の3拍子揃ったセルフカットが自分に合ってることに気づきました。

 

なので、チビ太郎くんもセルフです!

 

ちなみに、こんな感じです↓↓

 

 f:id:towaninagarerunagarebosi:20161024221021j:image

f:id:towaninagarerunagarebosi:20161024221026j:image

 

いかがでしょうか。

 

トイプーは口の周りがモコモコしたカットが多いですが、僕は口の周りをスッキリさせるカットが好きなんです。

 

これでも自分では、まぁまぁ綺麗にカットできているんではないかと思っています。

 

はじめてカットした時なんて、上手く切れずに丸坊主のボロ雑巾みたいになったこともあり、毎回試行錯誤してカットしてます。(ごめんねチビ太郎。泣)

 

また、カットだけでなく、爪切りとか、肛門線絞りとか、耳掃除とかも、YouTube の動画を見て勉強しました。

 

トリミングするのにかかる時間はトータルで3時間位は容易にかかるので、終わったらクタクタになります。

 

僕や息子の髪切る時間なんて、15分〜30分あったら終わるのに。。

 

トリマーさんって大変なんだなと思っています。

 

終わり。

 


にほんブログ村

広告を非表示にする