
パパ、やってみるよ。

勝手気ままに色々書きます。ふーん。こんな奴もいるんだくらいで読んで欲しい。

【勝手に落ち込む】ママ友同士の会話が気になった件

こんにちはメタボ親父です。

 

皆さんの子供は砂場で遊ぶの好きですか? 

 

うちの子は砂場大好きで、公園では真っ先に砂場に向かいます。

 

砂場は他の子供との距離も近いので自然に子供同士が遊び出したり。

 

そんな姿をみると、なんだか嬉しくなります。

 

しかし、距離が近いが故にママ友同士の会話も聞こえてきます。。

 

この前はこんなことがありました。

 

ママ①「ねえねえ、こどもにはなんて呼ばれてる?」

ママ②「うちはお母さんだよ。そっちは?」

ママ①「うちもお母さんって呼ばせてるよ。パパやママとかはちょっとね」

 

ちょっとね?なに?パパママはいけないの?うちはパパママなんだが。。

 

 

次に子供の血液型の話から、

ママ①「そう言えば旦那何型だったっけ?」

ママ②「うちはO型だよ。そっちは?」

ママ①「うちもO型だよ。」

ママ②「B型の男ってどうなんだろね?」

ママ①「いやぁ、B型の男はちょっとね。」

 

でた!ちょっとね!メタボはB型なんだが。。

 

パパママも普通に可愛いし!

人の性格は育った環境に影響するから血液型なんて関係ない!

 

って思いながら、勝手に落ち込むメタボでした。

 

 
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする