
パパ、やってみるよ。

勝手気ままに色々書きます。ふーん。こんな奴もいるんだくらいで読んで欲しい。

【日記】虫取りと、どんぐり。

こんにちはメタボジイです。

 

今日は子供と公園へ虫取りに行きました。

 

ダンボールで作った虫かごと、ハンガーで作った虫取り網を持ってレッツゴー!

 

長男くんが、虫取り隊長。

メタボと次男坊は抱っこ紐合体で、隊長に付いて行きます。

 

早速隊長は颯爽と走って行きます。

 

気持ち良さそう。

 

オリャーっと走ってますが、虫なんて御構い無し。ただ走ってるだけ。

 

あっ!隊長!ここに虫がいます!と、言ってあげると虫と追いかけっこしてました。

 

可愛い隊長だ。

 

そんなこんなで、バッタを捕まえたり、遊具で遊んだり、魚を見たり、どんぐりを拾ったり。 

 

 f:id:towaninagarerunagarebosi:20161019212326j:image

 

何気に、ドングリが木になってる所見たことない気がする。

 

f:id:towaninagarerunagarebosi:20161019130424j:image

 

長男がドングリは食べれるの?とよく聞いてきます。

 

今までは食べれないよって答えてたんですが、ネットで調べてみると食べれることがわかりました。   

知らなかった。 

 

 


にほんブログ村

広告を非表示にする