
パパ、やってみるよ。

勝手気ままに色々書きます。ふーん。こんな奴もいるんだくらいで読んで欲しい。

【2016米作り】新米の季節ですね。

こんにちはメタボ親父です。

 

新米の季節ですね。

僕の住んでる地域では、台風の影響や雨などで、中々稲刈りができませんでした。

昨日と今日は天気が回復したので、近所の人など、皆さん稲刈りに励んでおられました。

 

f:id:towaninagarerunagarebosi:20161007143036j:image

 

もちろん、メタジィの実家も稲刈りしてます。

息子はコンバインに乗っけてもらって

「お米大好き〜」とニコニコで楽しそうでした。

早く新米が食べたいなぁ。

 

今日は乾燥機に入る分だけ刈って終わりましたが、まだまだ残ってます。

晴れの日が続くと良いですねぇ。

 

 

↓↓良ければポチッと押さないでください。↓↓


にほんブログ村

 

広告を非表示にする